肩コリってどうしたら治るんでしょうか?

1週間前くらいに痛みどめが必須な状態にまで、肩コリがひどくなりました(>_<)

もうゴリゴリと音がするんですよね。

特にひどいのが肩甲骨のあたりで、肩を大きく回すと関節なのかコリなのかゴリゴリと音が止まらないっていう。

普通に過ごしているだけなのに、それだけなのに痛みが辛くて。

ストレッチをするもその効果も一時的というか、それすら効かないなと思う事も多かったです。

これってなんなんだろう?肩コリからきているのかなと思っていたけれど違うのかしら?

お腹が痛くなることよりも頭が痛くなることの方が辛いです(涙)

湿布にストレッチに姿勢をただしてみて、もうどうしたら良いのだー!

なかなか整体に行く時間も無くて、こういうのはやっぱり継続しないとダメですね。

やっぱりこの時期の冷えが原因なのかなと思っているんですが何か病気だったら嫌だなって。

そこから首にかけてのこりもあって湿布を張るとラクにはなるんだけれど、もうおばあちゃんみたいな背中になるのが恥ずかしいんですよね(笑)

ストレッチをしてみたり

ここ数日辛い肩こりですが、ネットでのっている情報を見ながらストレッチをしています。

絵つきだったり動画つきでたくさん出回っているのを片っ端からチャレンジしているので、どれが効果があったのかはわからないけれど、ひとまず一時的にラクにはなりました。

結局また朝一に頭痛で起きたりすることも多いので、ストレッチしてラクにしての繰り返しではあるんですけどね(汗)

だいぶ痛みどめに頼ることも減ってきてはいるので、効果は一応あるのかな、と。

だいぶ湿布にもお世話になったし、こりを解すピップエレキバン的な存在のも使ったりしたんですが、お肌が荒れてしまったので一旦使うのを中止しました(>_<)

一点集中で張れるので効果が高いだけに、使えないのはなかなか残念な事です・・・。

朝の寒さで自転車に乗っていると、気づくと首から肩にかけてがすくめて固くなっているので、きっとこういうところから肩コリに発展しているのかな~って。

もう今でも寒いのに、これからどんどん冷えてきたら朝の自転車がもっと辛くなるんだろうなぁ。

肩コリ

ここ最近の肩コリがやばくてですね(涙)

色々とやってはみているのですが、どうにも気持ちが悪いのがとれなくって(>_<)

首から背中、腰もバキバキと音がなるし、押してみるとゴリゴリと音がするし。

感覚としては以前やってしまったぎっくり腰の感じと近くて、力のいれどころを間違えたらこのままグキッとやってしまうんじゃないかという、腰のズレみたいのを感じるんですよね。

特に何かした訳でも無くて、むしろ最近は家に引きこもっている時間が少なくなったから前に比べたら健康なはずなんだけれどなぁ。

最近は夜はだいぶ冷えるようになったし、朝の自転車で風をきっていくのも寒いですね。

なのでお風呂はじっくり温まっているし、冷え対策のじんわり温かくなる湿布のようなものを張ったりもしているのですが、なかなかうまくいかないです。

昨日は美容院に行ってきたんですが、だいだいシャンプーのあとにマッサージしてくれるじゃないですか?

あれがもう気持ち良くて(笑)極楽だな~と思う瞬間の1つでした。

土曜の夜

一昨日の土曜日は少し予定があって帰宅が夜だったのですが。

そういや、スーパーに寄らないとちょっと夕飯作り辛いなと思って、旦那さんと合流してスーパーに行ったらちょうど値下げのタイミングでした(^O^)

普段は昼間に買い出しに行くので、夜でっていうのは久しぶりのことでした。

結構ガツンと下がるものなんですね。

お惣菜やお寿司コーナーの値下げは早めだったのか人も多かったのですが、2人で外食するよりも安く済みそうだったのと、かなり値下げの品も多かったのでもうこれで良いかって(笑)

大皿にのったお寿司と唐揚げとポテトのプレート、サラダも安くなっていて全部で1000円かからなかったのでラクして美味しく食べられてハッピーでした!

謎にパーティー仕様だったのも面白くて、なかなかこういうの買う機会が無いのでたまには良いものですね◎

たまに作るのがめんどくさいな~って時は時間みて行ってみるのもありかなと思ったんですが、もし無かったらその日のご飯どうするのって感じだし、当てにするのもダメですよね・・・。

たまにの外食

先週に新大久保に行ってから、サムギョプサルの美味しさに早くもまた行きたい熱が高まっています。

実は辛めのご飯はわりと好きなんですが、旦那さんがほとんどダメなのでなかなか食べる機会を失っているんですよね(>_<)

カレーは甘口だし、キムチ鍋をした時もたまごを混ぜて味をまろやかにしたりして。

それはそれで美味しいんですが、たまにはピリリと辛いものが食べたくなるな~。

汗をかいちゃうくらいの、水がないとダメなくらいのやつ!

サムギョプサルは、簡単にすれば家でも似たような感じにできそうなので今度やろうと思います。

外食はここ1年くらいはほとんどしなくなりましたが、先日パスタ食べてきました。

というのも、旦那さんが飲み会で遅くなるということで、夕飯が1人で良かったからなんですが。

自分の為に作るのはやっぱりめんどくさいので、ならば食べてしまおうと(笑)

生パスタのお店だったんですが、麺がもちもちしていて美味しかったな~。

お家でカルボナーラやクリーム系のパスタはほとんど作らないので、外で食べるんですがたまには外食も良いものですね(^O^)

新大久保

新大久保駅に初上陸してきました(^O^)

友人と久々に会うことになっていたのですが、だいたい都内でご飯会なんです。

そこで、韓国料理を食べに行こうという計画が実行できました!

夏場に行くと暑いですからね、駅ビルが良かったんですが、だんだんと涼しくなってきた今がチャンスということで連れていってもらったんです◎

平日の昼間だったんですが、なかなかの人ゴミでした。

外人さんも多かったし、韓流スター?目当てなのかわからないけれどおばさまの集団も多かったな。

私は韓国の料理も音楽グループや有名どころも全く興味が無くて、申し訳ないけれど全然無知の状態だったので、知っていたらお店や料理ももっと楽しめたんだろうな~と思いました。

わりと有名なお店に行ったのですが、ランチ時とあってかあっという間に満席でした。

ランチはプルコギ丼にしましたよ、とても美味しかったのとお通しで出てきた6種類のおかずはおかわり自由で結構食べちゃったなぁ。

夜にサムギョプサルを食べに行きました。

初めて食べたけれど、野菜とお肉を一緒に食べる事ができるのって良いですね。

親善試合

気づいたらサッカーが始まっていたので、のんびり見始めました現在。

いつもとスタメンが違うのでなかなか新鮮なスタートですね。

私はあまりルールも選手もわからないままみているので、となりの旦那さんの解説があって楽しめるタイプなのですが、対戦相手のイランの勢いが凄いな~といった前半戦です。

良い意味でボールへの執着心があるというか、走る量が凄いなって思いながらみています。

勿論、日本も走っていますけどあ~惜しいなぁというか、勿体ないな~と思うシーンもありますね。

アディショナルタイムが前半1分というところで、PKがとられてしまいましたね(>_<)

PKはしっかり止めたのに、その後のサポートが無かったというか・・・。

せっかく止めたのに~という悔しい思いがありますね。

ここで前半が終わってしまったので、良い流れで後半は点数を返しつつ勝ち試合が見たいですね。

CMになってしまったので、ちょっとここで席をはずさなければならないのが残念ですが、悔しそうな顔で裏に入っていく選手をみるのはなかなか辛いですね。

また蜘蛛

最近、蜘蛛にご縁があるみたいで。

個人的には虫は嫌いなのでご遠慮願いたいし、幸運をもたらすとかならともかくなんとなく蜘蛛って不安になるからやめて欲しいのですが・・・。

自転車を週に3~4日ほど乗って出かけるときに、駐輪所と自転車とで蜘蛛の巣を張られてしまっている事がそのうち3回あったのです。

週に3回。ついでにこの間の夜に家に出たでかい蜘蛛で週4回、蜘蛛が現れた訳です。

決して虫の多い環境では無いと思うんだけどな。

でも蜘蛛は種類によっては優秀だそうですね。

虫は苦手ながらも画像をすっ飛ばしながらちょっとだけ調べてみたんです(汗)

ハエやゴキブリを食べてくれる家蜘蛛もいるらしくて、そこまでまじまじと種類を見るほど勇気は無いけれど、悪いものばかりでは無いそうです。

あんなに小さな体でハエはともかく、ゴキブリまで食べるって凄いな~と思いました。

殺さないであげたいけれど、家の中に出たらどう対処していいか悩みそうです。

うまく窓から逃がしてあげられるのが良いんですけどね。

蜘蛛

今年はゴキさんもで無くて、蚊に悩まされることも無くて、とても快適な夏だったと思います。

去年はデング熱が流行ったりもしていて、もう少し過敏になっていたような気もするけど。

そんなんで、虫に対する思い出が少なくすんでいたのですが、先日我が家に蜘蛛が・・・!

爪くらいのサイズの小さな蜘蛛なら、まあ見るな~って感じなんですが、今回のはもっと大きくて。

例えるならそうだな~飴玉4つ分?小粒のガム6個分?とかの足の長い奴でした。

もう虫が大嫌いだし、すぐさま退治はしたいけれどつぶれても厄介だしで本当に困りました。

悩んだ結果、クイックルワイパーでよせるようにベランダまで押しやって、窓からポイッとしたので、生きたままさよならしましたが、本当に緊張しました。

洗濯の取り込みの時に入ったんでしょうね。

蜘蛛って朝と夜で迷信がありますよね。朝は良い蜘蛛で、夜は縁起の悪い蜘蛛。

この時は夕方だったから夜よりで考えて良かったのかな~。

それにしてもびっくりしたし、怖かったです(>_<)

気持ちがいい!

ようやく気持ちの良い秋晴れが(^O^)

今日はたまった洗濯物を朝から片づけております◎

朝晩も涼しくなってきたので、そろそろ布団の準備もしなきゃいけないのでベランダに干すものがたくさんあって容量オーバーです(笑)

ここのところずっと雨でしたからね(涙)

昨日のお出かけは、バスを乗り継ぎしていかなければならないところだったので、雨だとやっぱりめんどくさいですし気分が落ちますね。

シルバーウィークが始まりましたね!

とはいっても私はいつもと変わらない日々ですし、旦那さんも連休なわけではないので、出かけたらいつもより人が多いかな~くらいですが。

シルバーウィークと広告をうって色々なところでセールだったりイベントがありますね。

ユニクロにいったんですが、欲しかったズボンや旦那さんの下着なんかがまとめ買いで安かったのでラッキーでした◎

この土日はどこも混雑しそうですね。

お出かけの人も多いのかな?ちょうど過ごしやすい気候だしいいな~。

お天気も恵まれて楽しんできて下さいね!

自然

今朝の明け方の地震で目が覚めて、今更眠たいというこの時間(>_<)

9時起きでOKな日だったので、6時前の起床はなかなかしんどいですね。

今は大丈夫でも夕方くらいにピークの眠気がくることでしょう(涙)

それにしても地震で起きるというのは嫌なものですね。

東京で直下型と思われる地震だったし、少し長めにガタガタと揺れたので咄嗟にテレビをつけて起きました。

関東一帯が震度3~5と大きく揺れましたし、都心の直下は東京湾という話を聞いたことがあるのでちょっと不安です(>_<)

タイミングが重なって、箱根の警戒レベルが上がりましたね。

何かの前兆だったら、と思ってしまうのも仕方無いですよね(>_<)

自然といえば台風の影響での大雨。

東海地方は台風の雨でしたが、関東でもその影響を受けた雨雲から記録的大雨に。

私の住んでいるところも雨も雷も凄かったです。

栃木や茨城の被害も只ならぬ事になってしまっていて震災の記憶が蘇りました。

少しでも早い復旧、復興が望まれますね。

フローリング

抜け毛の時期なのかなってくらいに、床に落ちた髪の毛が目立つような気がします。

毎日掃除機をかけられる訳じゃないけど、朝に掃除機かけたら夕方には落ちてるみたいな感じで。

フローリングだから目立つんだろうな~。

以前、絨毯のお部屋に住んでた時は目に見えなかっただけで、こんな感じだったのかと思うとちょっとゾッとしますね(*_*)

クイックルワイパーとかも使うけれど、なかなか改善されなくて。これってしょうがないのかな?

あとはベッドの下の汚れも気になります。

1週間足らずで薄ら白くほこりがたまっているのとか、本当に掃除ってキリがないんだな、と。

一人暮らしの時なんて週1ですら掃除してなかったし、ほこりの部屋に住んでいたんだな~っていまさら自分にがっかりしたりします。

今は昼間は窓を開けていることも多いから、空気の入れ替えは出来ているけれどその分、ほこりも入り易いのかしら。

何かいい改善方法があるとよいな~。

掃除苦手なのもあって、検索とかはまではなかなかせずにいるけど(笑)

掃除

涼しくなったのはありがたいんですが、このお天気(>_<)

今にも降り出しそうな曇り空なので、お洗濯ものが心配です。

そろそろ本腰をいれて部屋を片付けねば~と思い続けて数日が経ってます(汗)

なかなかうまくいかないですね。やる気のアップというのは。

最近新しく漫画を買ってしまったり、はまっているゲームもあるので誘惑が多くて。

週末にお客様がくるので、本当にちゃんとやらないといけないのに・・・。

世の中の主婦の皆さんはどうやってモチベーションを保っているんでしょうか。

私は家にいるとついぐーたらしてしまって、とてもお見せできる生活環境ではないもので。

作業用のBGM探してたら、動画みるのも楽しくなってしまうし。

本の整頓と思ったら、漫画や雑誌を読みだしちゃう典型的なやつです(笑)

今日くらいの気温で、カラッと晴れたらエアコンの掃除やカーテンの丸洗いをやりたいんだけどな。

なかなかちょうど良い日がやってきませんね。

それにしても朝晩の気温差がきつくなってきました。

今日でラスト!

お盆最終日。

さっそくUターンラッシュの予想があがっていて、45キロという表示に驚愕しております。

帰宅の人もいればお出かけの人もいるだろうから、どうぞお気をつけて無事故で!

個人的にはだいぶ夏を満喫してきたので、もうそろそろ夏は閉店でいっかなという気持ちも。

なにせ暑いのが苦手なので、早いところ冬になって欲しいものです。

おや、また地震があったようですよ?つい先ほど。

一昨日も明け方の地震で起きてしまって、その日に限って終日外出だったのに結局そのまま二度寝もできずに出かけました。

完全に寝不足(>_<)

効くかは謎だけれどリポDを注入して、なんとか一日乗り切りました。

今日もおかしな時間に起きてしまっているので、日中はどこかで仮眠をとらねばです。

こうやってサイクルが狂っていくんですね、わかります。

最近またちらほらと地震がある気がします。体感もできるくらいの揺れで。

桜島の噴火情報も怖いですね。早くに収束すると良いのですが、警戒レベルが上がっているのをみると難しいのかな。

LINE

こんなにもめんどくさいものだとは・・・!

既読スル―ならぬ未読スル―というものを私もついに使ってしまいました(笑)

親しき仲にも礼儀あり、最近この言葉って大事だなと痛感しています。

仲がいいからのこその甘えだったりする部分があるんだろうけれど、時間にルーズだったり予定を組むのに1人だけ適当な返事だったり。

良い大人なのにな~と残念に思うことがありました。

というか、それって私たちにだからやっている態度や返答であって、元上司(で今は友人)とかにはやらないでしょ?そんな返事の仕方しないでしょ?と思うような感じで。

とてもがっかりです(涙)そしていらだちです(怒)

若干のかまってちゃんタイプだとは以前から思っていたけれど、そのうちフェードアウトしてしまいたいと思っちゃったので、この日のいらだちはやばかったです。タバコの量も増えたし・・・。

ありがとう、ごめんね、とかそういう言葉って大事ですね。

言葉もそうだしそういう気持ちを素直を伝えられるという人柄がやっぱり素敵。

デザート

デザートのアイスが美味しい・・・!

こんだけ暑い日が続いているからどこの家庭でも考えることは一緒ですよね。

アイスコーナーは人気のものは品薄だし、ものによっては味に偏りがあったり。

最近はスーパーカップを買うことが多くて。

やっぱりカップタイプの方が溶けても安心だし、食べきれなくても冷凍庫に戻せるので断然こっち派。

でもね~よくチョコレートクッキーが無いのよね~。

近所のスーパーで売り切れのこともあったし、他の場所では抹茶味の奥に隠されるかのように陳列されてることもあって、こりゃ人気なのかなって。

そう、抹茶味はどこでも見るしむしろやたら数がたくさんあることが多いから選ぶ人少ないのかな?

王道のバニラかチョコあたりが人気なんでしょうかね?

アイスも美味しいけれど昨日は頂いていたわらびもちゼリーなるものを食べました◎

カロリーゼロ!素敵!

こんにゃくゼリーのようなプルプル感でしっかり甘くてとても美味しかったです。

近所で売ってるのは見たことないからお取り寄せしてしまいたい~!

とろける日々

暑い、暑い、暑い(^O^)

もう毎日暑くておかしくなってしまいそう・・・。

作っておいた麦茶がどんどん減っては、汗でどんどん出ていく~。

ちょっと前までの涼しい日々はもうとうぶん戻ってこないのですね(>_<)

日焼け対策はしているものの、やっぱり日々ちょっとずつ焼けてしまっているようで。

この間、海にいったり畑にいったりしたので、その分の紫外線も吸収してしまったようです。

隣で一緒にいた旦那さんは、かなりの色白だったのが、すっかり赤い肌になってしまいました。

鼻筋や頬の高いところが赤くなって、面白くもあり、ちょっと可哀そう・・・。

それでも私のように、黒くすべて吸収してしまう肌より、白くてちょっと赤くなっちゃう軟な肌な方が可愛いな~と思ってしまう。

健康的な肌といえば聞こえがいいものの、やっぱり年齢的なものが気になりますもんね(涙)

もう必需品とはいえパーカーも着てられないほどの暑さなので、自宅にいる時は適当なTシャツにジャージとかで過ごしている訳ですが、きっとそういう適当な部分から日焼けしてしまっているんでしょうね。

日焼け対策

先週末の外出でちょっと日焼けをしてしまったかも・・・!

なんだか肌が痒いというか痛いというか。

見た目に焼けたなという感じでもないんですが、腕がピリピリ痒い感じです。

日焼け止めの塗り直しはしたけれど、運悪くも日焼け防止のパーカーを持っていき忘れてしまって。

夏遊びは外にいる時間も長いので、見た目に暑くて、中身も暑いんですが、パーカーは必需品です。

ユニクロさんのUVカット仕様のもの。

指だけ出せるパーカーね(^O^)

日焼けをすると色も黒くなっちゃうし、年齢的にシミも怖いし、もう良いことゼロなので(汗)

いや~やっちまいましたね。

引っ越してから日傘も行方不明なので、そろそろ新しいの買っちゃおうと思います。

日曜日に原宿へ行ったら、10代だと思われる若い子も日傘さしてる子がいっぱいいました。

透き通るような白いお肌の子も多くて、そういう努力をしてらっしゃるのね~と尊敬。

自分が高校生の時は部活に明け暮れ、頑張って日焼け対策をするも、靴下と半袖焼けは免れませんでした(笑)

涼しい日ですね

先日から実践しているオロナイン化粧水。

だいぶ効果がでてきていて、気になっていたプツプツのニキビが消えてきました。

今までは冬場に乾燥肌が気になっていたけれど、夏も案外乾燥しているんだなって最近思うのです。

特に目元と頬の高いところ。

手足もそうかな。

紫外線とか関係あるのかな?いちおう日焼け止めはしているけれど。

あとは冷房でしょうね(>_<)

最近はお腹の調子もイマイチで、お野菜たくさん食べて健康を心がけているつもりだけれど、なかなか効果がでません。

これも冷えのせいだ~!と思ってるんだけれど違ったら何が原因だろう?

できるだけ温かい飲み物をチョイスしたりもするけれど、冷房に限っては外出先じゃ自分の力ではどうにもできないですからね。

暑すぎるのも嫌だけれど、ビルに入ったり電車に乗ったりすると極端に寒いから、ちょっとやりすぎだろ~と思っちゃう。

荷物になるけれど、カーディガンとかパーカーの羽織は必須です。

早く涼しい季節にならないかな~。これから夏本番だけれどね(笑)

万能オロナイン

夫婦そろって湿布祭り。

体にガタがきているのか、お休みのたびに湿布を貼ってその場しのぎをしている感じです。

最近お肌の調子もイマイチで、おでこ、アゴ、ほっぺたにニキビ?吹き出物があります・・・。

小さいプツプツしたものから赤くて根っこがしっかりしたものも出てきちゃってどうしたものか。

以前に胃が荒れてしまって、そのまま胃腸炎になった時もこんな感じだったような(涙)

ストレスがあるとアゴにニキビができやすいみたいで、すぐにプツプツしちゃうんですよね。

なので最近はもっぱらオロナイン水にはまっています。

ネットで検索してみると出てくるけれど、これが本当に効くのです!

オロナインと化粧水を混ぜて、オロナインをとかしたらそのまま顔にオン!

思ったよりベタベタしないし、オロナインの独特なにおいも気にならないし。

次の日の朝はお肌の調子がだいぶ回復します(^O^)

私は今はだいぶひどい肌荒れだからちょっと時間がかかっているものの、気になっていた赤みのあるものもだいぶ引いてきたし、以前からあったニキビ跡の薄茶色の部分が消えてきました◎