月別: 2016年8月

肌のケア

もともと肌質は強い?というかトラブルが無い方だと思うので、あまりこだわりがなかった私です。

と思いきや!30歳になって、最近出産を迎えて、今年は転機なのか?と思うくらいに肌がガサガサしてきています・・・。

凄く綺麗な肌ではなかったと思うけれど、洗ってもガサガサのザラザラってどういう事よ(*_*;

ちゃんとケアすれば調子よくなっていくんだと思うんですが、さすがに産後すぐでフルケアができるはずもなくて・・・!

最低限の化粧水に乳液がぬれればまだ良い方だったりします。

本当はここに美容液や美容クリームを足せれば肌質の維持もできるだろうに。

あと一歩のところが届かないものなんだな~と、育児が始まった最近思うことです(汗)

自分の時間がなくなるって本当なのだなと!

パックしたのはいつ以来だったのかな?と降り返っても思い出せないし、次にできるのはいつのことやら(笑)

勿論、旦那さんがいるときだったり時間を作ればできないこともないんでしょうけれど、それなら別のことしたい~となりそうです。

台風の爪痕

関東に上陸した台風9号。

夕方には過ぎ去ってはいるけれど、電車がだいたい遅延だしまだ動いていない路線もあるし。

果たして旦那さんが帰ってこられるのか心配なところです(+_+)

うちの地域は警報が出ていたものの、たぶんそこまで被害がなかったというか激しい雨程度で済んだんですよね。

友人のところは風も含めて酷かったようで、家の屋根がはがれてしまったり、庭に置いておいたものが飛んでいたりとなかなかの被害にあったようです・・・!

ニュースでも突風や竜巻の話題もありましたもんね。

確かに風はそこそこ強かったけれど、うちはそうでも無かったから同じ関東でも地域によったんですね。

上陸するととたんに進行スピードが速まりますよね。

あっという間に過ぎ去っていってしまって、これ学生のときだったらちょっとがっかりしちゃうだろうな~って(汗)

すでに東北の方に進んで、北海道を目指しているんですもんね。

北海道は先日の台風の被害もあると思うし、何もなく過ぎ去ると良いですよね!

夏真っ盛り

ようやく梅雨明けしたな~という天気に突入しましたね!

関東でも昨日から一気に真夏日!

ここから2週間ほどは高温注意報という形で、かなりの暑さが予想されるようですよ!

あまり外出しない身ですが、部屋にいるだけで暑いのでエアコンが手放せない時期になりそうです。

8月も始まって、これから中旬にかけてはお盆休みがある人も多いですよね。

知らなかったけれど、11日は山の日という祝日もあるんですね!

この辺りはまとまって夏休みに入る人も多いのかな?

夏場なので海や山のレジャーも賑わっているんだろうけれど、事故には本当に気を付けてほしいです。

今年は今はやりのポケモンGOのこともありますし。

北海道では100人超えで未成年の補導報道があったり、車での玉突きの原因がスマホやゲームだったりもしていますよね。

夏休みならではで、外出や夜遊びを楽しむのは自由だけれど人が増える分、自衛も勿論、迷惑をかけないような行動も大事ですよね(+_+)

それにしても朝からすでに暑いですね~!