月別: 2016年7月

買い物カゴ

私の運というかタイミングが悪いのか、はたまたそういったお客さんが増えたのかはわかりませんが。

食料品を買い出しに行ったときの、買い物カゴやカートを戻さないおばさんorおばあさんとの遭遇率が高めな私です(汗)

なんで自分で使ったものを戻す、返すという行為ができないんだろう・・・。

放置されたカゴやカートは、だいたい手が空いた店員さんが回収していったり、次にそこの台を使った人が片づけてあげていたり、私も手の届く範囲ならやっぱり片づけちゃうし。

こうやって誰かがやってくれると思っているから、放置して帰っちゃうのかな~。

子供じゃないんだから、使ったら片づけるということくらいわかるでしょって話ですよね。

自分の親がこんな風な行動していたらやっぱり嫌だし、何より恥ずかしいです。

昨日も遭遇して、目の前でカート放置で行こうとするから「戻さないんですか?」と聞いたら、振り返って目もあったのに、シカトで行ったおばさん!このやろ~!

カートを適当において、誰かがケガでもしたらどうすんや!(怒)

お散歩

この暑さでなかなか外出するのが億劫になっている私ですが、やっぱり感じるのは運動不足。

それはもうひしひしと感じています(*_*)

なので夕方以降、日が落ちてからなるべく動くようにしているこの頃です。

それでも夏の蒸し暑さはあるので、動くとそこそこ暑いし汗もかいちゃうけれど(汗)

今まではビルの中で働いていたから、涼しい中で動くことができていたけれどやめてしまうと本当に意識的に動かないと、体はどんどんなまっていってしまうものですね・・・。

目標値は特に設定していないのですが、知り合いが1日1万歩というのを聞いてそういえばどれくらいの歩数を歩いているものなのかな?とアプリを使って計測してみました。

普段の買い物で3000歩、お散歩コースの短いバージョンで4000歩ほど。

足しても1万には届きませんでした・・・。

もう1回買い物か散歩に出れば1日1万ですけれど、毎日買い出しはしないしそうなると散歩の距離を伸ばさないと解決しないしって感じですよね。

数字も大事だけれど歩き方!続けられるように頑張ることがまずは目標になりそうです。

恐怖の季節

夏。ジメジメと暑くて、食べ物がダメになるのも早いし、色々と億劫な季節です。

そんな中で恐怖なのが虫の存在。

いつの季節も嫌なんですが、この時期は特に嫌なんですよね(*_*;

とりあえず最近出くわしたのはゴキブリとカナブン。

引っ越してきてから2年間で1回しか出なかったのに・・・

昨日と一昨日で2匹出たんです。もう嫌だ~!

しかも1匹はエアコンから変な音がするなと思ったら、そこから落ちてきたっていう(驚!)

もう1匹はごみ箱の近くにいたので、どこからか侵入してきたんだろうけれど、もうへこむし退治するのも嫌すぎるし、本当に迷惑な生き物ですよね・・・。

カナブンは洗濯物についてしまっていて、カメムシとの見分けがつきにくいというか、そこまでまじまじと見るのも嫌なのでたぶんどっちかだと思うけれど。

洗濯を取り込んでタオルについていると、ぎゃ~!ってなります・・・。

誰もいい気がしないんだから、本当に絶滅してほしいくらいに嫌いなんです。

早く涼しい季節にならないかな~。

カラオケ

久しぶりにカラオケに行ってきました(^O^)

半年ぶりとかになるのかな?

それまで週1~2で行っていたり、1人でもちょこっと寄ったりしていたのが懐かしいです(笑)

フリータイム3時間て旦那さんと2人で行ってきたんですが、本当にあっという間すぎて時間が足りませんでした・・・!

オールで5時間とかも楽しんでいた2人なので、久しぶりに行ったんじゃ当然の結果かもしれませんが、もっと歌いたかった~!

というかストレス発散したかったです(+_+)

カラオケは好きだけれど、誰とでも行けるタイプではないので、旦那さんと2人で行けるのがやっぱり気楽で良いですね◎

コミュニケーションをとる変わりにカラオケ行ける人は本当に尊敬に値しますもん!

合コンでカラオケとか行ったこともあるけれど、無理無理無理!

何より気を使ってカラオケ行っても楽しくないですし(笑)

とうめんはのんびりとカラオケに行ったり漫画喫茶にいったりもできなくなりそうなので、遊び納めって感じで過ごしていますが、なんとなくしょんぼりしちゃいますね(汗)