月別: 2015年11月

ストレッチをしてみたり

ここ数日辛い肩こりですが、ネットでのっている情報を見ながらストレッチをしています。

絵つきだったり動画つきでたくさん出回っているのを片っ端からチャレンジしているので、どれが効果があったのかはわからないけれど、ひとまず一時的にラクにはなりました。

結局また朝一に頭痛で起きたりすることも多いので、ストレッチしてラクにしての繰り返しではあるんですけどね(汗)

だいぶ痛みどめに頼ることも減ってきてはいるので、効果は一応あるのかな、と。

だいぶ湿布にもお世話になったし、こりを解すピップエレキバン的な存在のも使ったりしたんですが、お肌が荒れてしまったので一旦使うのを中止しました(>_<)

一点集中で張れるので効果が高いだけに、使えないのはなかなか残念な事です・・・。

朝の寒さで自転車に乗っていると、気づくと首から肩にかけてがすくめて固くなっているので、きっとこういうところから肩コリに発展しているのかな~って。

もう今でも寒いのに、これからどんどん冷えてきたら朝の自転車がもっと辛くなるんだろうなぁ。

肩コリ

ここ最近の肩コリがやばくてですね(涙)

色々とやってはみているのですが、どうにも気持ちが悪いのがとれなくって(>_<)

首から背中、腰もバキバキと音がなるし、押してみるとゴリゴリと音がするし。

感覚としては以前やってしまったぎっくり腰の感じと近くて、力のいれどころを間違えたらこのままグキッとやってしまうんじゃないかという、腰のズレみたいのを感じるんですよね。

特に何かした訳でも無くて、むしろ最近は家に引きこもっている時間が少なくなったから前に比べたら健康なはずなんだけれどなぁ。

最近は夜はだいぶ冷えるようになったし、朝の自転車で風をきっていくのも寒いですね。

なのでお風呂はじっくり温まっているし、冷え対策のじんわり温かくなる湿布のようなものを張ったりもしているのですが、なかなかうまくいかないです。

昨日は美容院に行ってきたんですが、だいだいシャンプーのあとにマッサージしてくれるじゃないですか?

あれがもう気持ち良くて(笑)極楽だな~と思う瞬間の1つでした。

土曜の夜

一昨日の土曜日は少し予定があって帰宅が夜だったのですが。

そういや、スーパーに寄らないとちょっと夕飯作り辛いなと思って、旦那さんと合流してスーパーに行ったらちょうど値下げのタイミングでした(^O^)

普段は昼間に買い出しに行くので、夜でっていうのは久しぶりのことでした。

結構ガツンと下がるものなんですね。

お惣菜やお寿司コーナーの値下げは早めだったのか人も多かったのですが、2人で外食するよりも安く済みそうだったのと、かなり値下げの品も多かったのでもうこれで良いかって(笑)

大皿にのったお寿司と唐揚げとポテトのプレート、サラダも安くなっていて全部で1000円かからなかったのでラクして美味しく食べられてハッピーでした!

謎にパーティー仕様だったのも面白くて、なかなかこういうの買う機会が無いのでたまには良いものですね◎

たまに作るのがめんどくさいな~って時は時間みて行ってみるのもありかなと思ったんですが、もし無かったらその日のご飯どうするのって感じだし、当てにするのもダメですよね・・・。

たまにの外食

先週に新大久保に行ってから、サムギョプサルの美味しさに早くもまた行きたい熱が高まっています。

実は辛めのご飯はわりと好きなんですが、旦那さんがほとんどダメなのでなかなか食べる機会を失っているんですよね(>_<)

カレーは甘口だし、キムチ鍋をした時もたまごを混ぜて味をまろやかにしたりして。

それはそれで美味しいんですが、たまにはピリリと辛いものが食べたくなるな~。

汗をかいちゃうくらいの、水がないとダメなくらいのやつ!

サムギョプサルは、簡単にすれば家でも似たような感じにできそうなので今度やろうと思います。

外食はここ1年くらいはほとんどしなくなりましたが、先日パスタ食べてきました。

というのも、旦那さんが飲み会で遅くなるということで、夕飯が1人で良かったからなんですが。

自分の為に作るのはやっぱりめんどくさいので、ならば食べてしまおうと(笑)

生パスタのお店だったんですが、麺がもちもちしていて美味しかったな~。

お家でカルボナーラやクリーム系のパスタはほとんど作らないので、外で食べるんですがたまには外食も良いものですね(^O^)