月別: 2015年10月

新大久保

新大久保駅に初上陸してきました(^O^)

友人と久々に会うことになっていたのですが、だいたい都内でご飯会なんです。

そこで、韓国料理を食べに行こうという計画が実行できました!

夏場に行くと暑いですからね、駅ビルが良かったんですが、だんだんと涼しくなってきた今がチャンスということで連れていってもらったんです◎

平日の昼間だったんですが、なかなかの人ゴミでした。

外人さんも多かったし、韓流スター?目当てなのかわからないけれどおばさまの集団も多かったな。

私は韓国の料理も音楽グループや有名どころも全く興味が無くて、申し訳ないけれど全然無知の状態だったので、知っていたらお店や料理ももっと楽しめたんだろうな~と思いました。

わりと有名なお店に行ったのですが、ランチ時とあってかあっという間に満席でした。

ランチはプルコギ丼にしましたよ、とても美味しかったのとお通しで出てきた6種類のおかずはおかわり自由で結構食べちゃったなぁ。

夜にサムギョプサルを食べに行きました。

初めて食べたけれど、野菜とお肉を一緒に食べる事ができるのって良いですね。

親善試合

気づいたらサッカーが始まっていたので、のんびり見始めました現在。

いつもとスタメンが違うのでなかなか新鮮なスタートですね。

私はあまりルールも選手もわからないままみているので、となりの旦那さんの解説があって楽しめるタイプなのですが、対戦相手のイランの勢いが凄いな~といった前半戦です。

良い意味でボールへの執着心があるというか、走る量が凄いなって思いながらみています。

勿論、日本も走っていますけどあ~惜しいなぁというか、勿体ないな~と思うシーンもありますね。

アディショナルタイムが前半1分というところで、PKがとられてしまいましたね(>_<)

PKはしっかり止めたのに、その後のサポートが無かったというか・・・。

せっかく止めたのに~という悔しい思いがありますね。

ここで前半が終わってしまったので、良い流れで後半は点数を返しつつ勝ち試合が見たいですね。

CMになってしまったので、ちょっとここで席をはずさなければならないのが残念ですが、悔しそうな顔で裏に入っていく選手をみるのはなかなか辛いですね。

また蜘蛛

最近、蜘蛛にご縁があるみたいで。

個人的には虫は嫌いなのでご遠慮願いたいし、幸運をもたらすとかならともかくなんとなく蜘蛛って不安になるからやめて欲しいのですが・・・。

自転車を週に3~4日ほど乗って出かけるときに、駐輪所と自転車とで蜘蛛の巣を張られてしまっている事がそのうち3回あったのです。

週に3回。ついでにこの間の夜に家に出たでかい蜘蛛で週4回、蜘蛛が現れた訳です。

決して虫の多い環境では無いと思うんだけどな。

でも蜘蛛は種類によっては優秀だそうですね。

虫は苦手ながらも画像をすっ飛ばしながらちょっとだけ調べてみたんです(汗)

ハエやゴキブリを食べてくれる家蜘蛛もいるらしくて、そこまでまじまじと種類を見るほど勇気は無いけれど、悪いものばかりでは無いそうです。

あんなに小さな体でハエはともかく、ゴキブリまで食べるって凄いな~と思いました。

殺さないであげたいけれど、家の中に出たらどう対処していいか悩みそうです。

うまく窓から逃がしてあげられるのが良いんですけどね。