月別: 2015年9月

蜘蛛

今年はゴキさんもで無くて、蚊に悩まされることも無くて、とても快適な夏だったと思います。

去年はデング熱が流行ったりもしていて、もう少し過敏になっていたような気もするけど。

そんなんで、虫に対する思い出が少なくすんでいたのですが、先日我が家に蜘蛛が・・・!

爪くらいのサイズの小さな蜘蛛なら、まあ見るな~って感じなんですが、今回のはもっと大きくて。

例えるならそうだな~飴玉4つ分?小粒のガム6個分?とかの足の長い奴でした。

もう虫が大嫌いだし、すぐさま退治はしたいけれどつぶれても厄介だしで本当に困りました。

悩んだ結果、クイックルワイパーでよせるようにベランダまで押しやって、窓からポイッとしたので、生きたままさよならしましたが、本当に緊張しました。

洗濯の取り込みの時に入ったんでしょうね。

蜘蛛って朝と夜で迷信がありますよね。朝は良い蜘蛛で、夜は縁起の悪い蜘蛛。

この時は夕方だったから夜よりで考えて良かったのかな~。

それにしてもびっくりしたし、怖かったです(>_<)

気持ちがいい!

ようやく気持ちの良い秋晴れが(^O^)

今日はたまった洗濯物を朝から片づけております◎

朝晩も涼しくなってきたので、そろそろ布団の準備もしなきゃいけないのでベランダに干すものがたくさんあって容量オーバーです(笑)

ここのところずっと雨でしたからね(涙)

昨日のお出かけは、バスを乗り継ぎしていかなければならないところだったので、雨だとやっぱりめんどくさいですし気分が落ちますね。

シルバーウィークが始まりましたね!

とはいっても私はいつもと変わらない日々ですし、旦那さんも連休なわけではないので、出かけたらいつもより人が多いかな~くらいですが。

シルバーウィークと広告をうって色々なところでセールだったりイベントがありますね。

ユニクロにいったんですが、欲しかったズボンや旦那さんの下着なんかがまとめ買いで安かったのでラッキーでした◎

この土日はどこも混雑しそうですね。

お出かけの人も多いのかな?ちょうど過ごしやすい気候だしいいな~。

お天気も恵まれて楽しんできて下さいね!

自然

今朝の明け方の地震で目が覚めて、今更眠たいというこの時間(>_<)

9時起きでOKな日だったので、6時前の起床はなかなかしんどいですね。

今は大丈夫でも夕方くらいにピークの眠気がくることでしょう(涙)

それにしても地震で起きるというのは嫌なものですね。

東京で直下型と思われる地震だったし、少し長めにガタガタと揺れたので咄嗟にテレビをつけて起きました。

関東一帯が震度3~5と大きく揺れましたし、都心の直下は東京湾という話を聞いたことがあるのでちょっと不安です(>_<)

タイミングが重なって、箱根の警戒レベルが上がりましたね。

何かの前兆だったら、と思ってしまうのも仕方無いですよね(>_<)

自然といえば台風の影響での大雨。

東海地方は台風の雨でしたが、関東でもその影響を受けた雨雲から記録的大雨に。

私の住んでいるところも雨も雷も凄かったです。

栃木や茨城の被害も只ならぬ事になってしまっていて震災の記憶が蘇りました。

少しでも早い復旧、復興が望まれますね。

フローリング

抜け毛の時期なのかなってくらいに、床に落ちた髪の毛が目立つような気がします。

毎日掃除機をかけられる訳じゃないけど、朝に掃除機かけたら夕方には落ちてるみたいな感じで。

フローリングだから目立つんだろうな~。

以前、絨毯のお部屋に住んでた時は目に見えなかっただけで、こんな感じだったのかと思うとちょっとゾッとしますね(*_*)

クイックルワイパーとかも使うけれど、なかなか改善されなくて。これってしょうがないのかな?

あとはベッドの下の汚れも気になります。

1週間足らずで薄ら白くほこりがたまっているのとか、本当に掃除ってキリがないんだな、と。

一人暮らしの時なんて週1ですら掃除してなかったし、ほこりの部屋に住んでいたんだな~っていまさら自分にがっかりしたりします。

今は昼間は窓を開けていることも多いから、空気の入れ替えは出来ているけれどその分、ほこりも入り易いのかしら。

何かいい改善方法があるとよいな~。

掃除苦手なのもあって、検索とかはまではなかなかせずにいるけど(笑)