月別: 2015年8月

掃除

涼しくなったのはありがたいんですが、このお天気(>_<)

今にも降り出しそうな曇り空なので、お洗濯ものが心配です。

そろそろ本腰をいれて部屋を片付けねば~と思い続けて数日が経ってます(汗)

なかなかうまくいかないですね。やる気のアップというのは。

最近新しく漫画を買ってしまったり、はまっているゲームもあるので誘惑が多くて。

週末にお客様がくるので、本当にちゃんとやらないといけないのに・・・。

世の中の主婦の皆さんはどうやってモチベーションを保っているんでしょうか。

私は家にいるとついぐーたらしてしまって、とてもお見せできる生活環境ではないもので。

作業用のBGM探してたら、動画みるのも楽しくなってしまうし。

本の整頓と思ったら、漫画や雑誌を読みだしちゃう典型的なやつです(笑)

今日くらいの気温で、カラッと晴れたらエアコンの掃除やカーテンの丸洗いをやりたいんだけどな。

なかなかちょうど良い日がやってきませんね。

それにしても朝晩の気温差がきつくなってきました。

今日でラスト!

お盆最終日。

さっそくUターンラッシュの予想があがっていて、45キロという表示に驚愕しております。

帰宅の人もいればお出かけの人もいるだろうから、どうぞお気をつけて無事故で!

個人的にはだいぶ夏を満喫してきたので、もうそろそろ夏は閉店でいっかなという気持ちも。

なにせ暑いのが苦手なので、早いところ冬になって欲しいものです。

おや、また地震があったようですよ?つい先ほど。

一昨日も明け方の地震で起きてしまって、その日に限って終日外出だったのに結局そのまま二度寝もできずに出かけました。

完全に寝不足(>_<)

効くかは謎だけれどリポDを注入して、なんとか一日乗り切りました。

今日もおかしな時間に起きてしまっているので、日中はどこかで仮眠をとらねばです。

こうやってサイクルが狂っていくんですね、わかります。

最近またちらほらと地震がある気がします。体感もできるくらいの揺れで。

桜島の噴火情報も怖いですね。早くに収束すると良いのですが、警戒レベルが上がっているのをみると難しいのかな。

LINE

こんなにもめんどくさいものだとは・・・!

既読スル―ならぬ未読スル―というものを私もついに使ってしまいました(笑)

親しき仲にも礼儀あり、最近この言葉って大事だなと痛感しています。

仲がいいからのこその甘えだったりする部分があるんだろうけれど、時間にルーズだったり予定を組むのに1人だけ適当な返事だったり。

良い大人なのにな~と残念に思うことがありました。

というか、それって私たちにだからやっている態度や返答であって、元上司(で今は友人)とかにはやらないでしょ?そんな返事の仕方しないでしょ?と思うような感じで。

とてもがっかりです(涙)そしていらだちです(怒)

若干のかまってちゃんタイプだとは以前から思っていたけれど、そのうちフェードアウトしてしまいたいと思っちゃったので、この日のいらだちはやばかったです。タバコの量も増えたし・・・。

ありがとう、ごめんね、とかそういう言葉って大事ですね。

言葉もそうだしそういう気持ちを素直を伝えられるという人柄がやっぱり素敵。

デザート

デザートのアイスが美味しい・・・!

こんだけ暑い日が続いているからどこの家庭でも考えることは一緒ですよね。

アイスコーナーは人気のものは品薄だし、ものによっては味に偏りがあったり。

最近はスーパーカップを買うことが多くて。

やっぱりカップタイプの方が溶けても安心だし、食べきれなくても冷凍庫に戻せるので断然こっち派。

でもね~よくチョコレートクッキーが無いのよね~。

近所のスーパーで売り切れのこともあったし、他の場所では抹茶味の奥に隠されるかのように陳列されてることもあって、こりゃ人気なのかなって。

そう、抹茶味はどこでも見るしむしろやたら数がたくさんあることが多いから選ぶ人少ないのかな?

王道のバニラかチョコあたりが人気なんでしょうかね?

アイスも美味しいけれど昨日は頂いていたわらびもちゼリーなるものを食べました◎

カロリーゼロ!素敵!

こんにゃくゼリーのようなプルプル感でしっかり甘くてとても美味しかったです。

近所で売ってるのは見たことないからお取り寄せしてしまいたい~!