月別: 2015年7月

とろける日々

暑い、暑い、暑い(^O^)

もう毎日暑くておかしくなってしまいそう・・・。

作っておいた麦茶がどんどん減っては、汗でどんどん出ていく~。

ちょっと前までの涼しい日々はもうとうぶん戻ってこないのですね(>_<)

日焼け対策はしているものの、やっぱり日々ちょっとずつ焼けてしまっているようで。

この間、海にいったり畑にいったりしたので、その分の紫外線も吸収してしまったようです。

隣で一緒にいた旦那さんは、かなりの色白だったのが、すっかり赤い肌になってしまいました。

鼻筋や頬の高いところが赤くなって、面白くもあり、ちょっと可哀そう・・・。

それでも私のように、黒くすべて吸収してしまう肌より、白くてちょっと赤くなっちゃう軟な肌な方が可愛いな~と思ってしまう。

健康的な肌といえば聞こえがいいものの、やっぱり年齢的なものが気になりますもんね(涙)

もう必需品とはいえパーカーも着てられないほどの暑さなので、自宅にいる時は適当なTシャツにジャージとかで過ごしている訳ですが、きっとそういう適当な部分から日焼けしてしまっているんでしょうね。

日焼け対策

先週末の外出でちょっと日焼けをしてしまったかも・・・!

なんだか肌が痒いというか痛いというか。

見た目に焼けたなという感じでもないんですが、腕がピリピリ痒い感じです。

日焼け止めの塗り直しはしたけれど、運悪くも日焼け防止のパーカーを持っていき忘れてしまって。

夏遊びは外にいる時間も長いので、見た目に暑くて、中身も暑いんですが、パーカーは必需品です。

ユニクロさんのUVカット仕様のもの。

指だけ出せるパーカーね(^O^)

日焼けをすると色も黒くなっちゃうし、年齢的にシミも怖いし、もう良いことゼロなので(汗)

いや~やっちまいましたね。

引っ越してから日傘も行方不明なので、そろそろ新しいの買っちゃおうと思います。

日曜日に原宿へ行ったら、10代だと思われる若い子も日傘さしてる子がいっぱいいました。

透き通るような白いお肌の子も多くて、そういう努力をしてらっしゃるのね~と尊敬。

自分が高校生の時は部活に明け暮れ、頑張って日焼け対策をするも、靴下と半袖焼けは免れませんでした(笑)

涼しい日ですね

先日から実践しているオロナイン化粧水。

だいぶ効果がでてきていて、気になっていたプツプツのニキビが消えてきました。

今までは冬場に乾燥肌が気になっていたけれど、夏も案外乾燥しているんだなって最近思うのです。

特に目元と頬の高いところ。

手足もそうかな。

紫外線とか関係あるのかな?いちおう日焼け止めはしているけれど。

あとは冷房でしょうね(>_<)

最近はお腹の調子もイマイチで、お野菜たくさん食べて健康を心がけているつもりだけれど、なかなか効果がでません。

これも冷えのせいだ~!と思ってるんだけれど違ったら何が原因だろう?

できるだけ温かい飲み物をチョイスしたりもするけれど、冷房に限っては外出先じゃ自分の力ではどうにもできないですからね。

暑すぎるのも嫌だけれど、ビルに入ったり電車に乗ったりすると極端に寒いから、ちょっとやりすぎだろ~と思っちゃう。

荷物になるけれど、カーディガンとかパーカーの羽織は必須です。

早く涼しい季節にならないかな~。これから夏本番だけれどね(笑)

万能オロナイン

夫婦そろって湿布祭り。

体にガタがきているのか、お休みのたびに湿布を貼ってその場しのぎをしている感じです。

最近お肌の調子もイマイチで、おでこ、アゴ、ほっぺたにニキビ?吹き出物があります・・・。

小さいプツプツしたものから赤くて根っこがしっかりしたものも出てきちゃってどうしたものか。

以前に胃が荒れてしまって、そのまま胃腸炎になった時もこんな感じだったような(涙)

ストレスがあるとアゴにニキビができやすいみたいで、すぐにプツプツしちゃうんですよね。

なので最近はもっぱらオロナイン水にはまっています。

ネットで検索してみると出てくるけれど、これが本当に効くのです!

オロナインと化粧水を混ぜて、オロナインをとかしたらそのまま顔にオン!

思ったよりベタベタしないし、オロナインの独特なにおいも気にならないし。

次の日の朝はお肌の調子がだいぶ回復します(^O^)

私は今はだいぶひどい肌荒れだからちょっと時間がかかっているものの、気になっていた赤みのあるものもだいぶ引いてきたし、以前からあったニキビ跡の薄茶色の部分が消えてきました◎