月別: 2015年6月

体が痛い

昨日からずっと腰から足がしびれたように痛くて(涙)

姿勢を気にせずにゲームに没頭してしまったのが原因なのはわかっているのですが、ストレッチしてもダメでまるで寝違えてしまったかのような鈍い痛みがあります。

とりあえずお世話になるのは湿布とロイヒさん。

でも夏はお風呂上がりは体がポカポカで熱が冷めないから、湿布をはるとすぐに痒くなってきますね。

ムズムズ痒い感じがあったけれど、背中から足にかけて数か所張って寝たら、今朝からはだいぶラクです(^O^)

おかげでだいぶ臭いけれど、湿布のニオイね(汗)

健康が大事って、病気になってしまってから気づくものだけれど、足腰の痛みも毎回そうで。

姿勢とか運動不足とか、生活の乱れからだろうな~と自覚はあるけれどついついなんですよね。

ストレッチするといってもなかなかの三日坊主だし、座り仕事が本当に向いてないな~と思うこの頃です。

そろそろ整体へも行きたいけれど、行くならちゃんと通わないとその場しのぎになっちゃうので当面は行けずじまいでしょう。

清々しい晴れ間

なんという恵まれたお天候なんでしょう・・・!

この時期の雨のジメジメは嫌だけれど、バテそうな暑さにも困っちゃう(>_<)

とはいえ、午前中から2回もお洗濯ができたし、お布団も干したりと助かっています◎

おかげで汗が、やばい。

すぐにでもお風呂に入りたいくらいだけれど、そのまま閉店しちゃいそうなのでしばらく我慢です。

本当は今日にでも実家へお手伝いに行けたらよかったのだけれど、何せ自分のことがたまってしまっているので今日は断念です。

暑い中動くのはきついけれど、先日の草むしりの続きができたのにな~って。

ジメジメの日にやると、どくだみのニオイがきつくて嫌になっちゃうからさ。

今日くらいのカラッとしたお天気なら頑張れそうなんだけれど。

日焼け対策に長袖長ズボンで挑むことになるので、炭酸水でも飲んだら痩せそうだし(笑)

梅雨とは思えない晴れ間に、このまま沖縄と同様に梅雨明けしちゃっても良いんだけれどな~。

さてさて一息もここまで。

今日は活動せねばです~!

テレビをみてみる

昨日はAKBの選抜総選挙をテレビ中継するってことで、夜からテレビをつけてみました。

生放送ってすごいな~と思ったけれど、かなりCMも入っていたし、コメントカットも普通にありましたね。

コメント中に順位予想とかしていたりのスタジオのシーンも多かったので、残念感も否めません。

とはいえ、これ自体DVDが発売されるのでしょうから、全部映してしまう訳もないですよね(笑)

無料で楽しませてもらったと思えば充分かしらね。

あの順位発表ってなんでワクワクドキドキしちゃうんだろう。

もう知らないメンバーも多いんですが、毎年ちょっとした楽しみだったりします。

個人的にはゆきりん1位を予想してましたが2位。

今回のトップ3は強いメンバーでもあったからどのメンバーがきても納得です。

コメントも明るく完結で良かった。

そう思うくらい、途中のメンバーのコメントがダラダラ長かったな~と思ったり。

自分本位の子なんだろうな~とか、内容なくて何を言いたいのかわからないよ~と思ったりすることもしばしばありました。

中継してるから引き延ばしとかもあるんだろうけれど。