月別: 2015年5月

草むしり

夏の大作戦第1段は草むしりになりました。

今週はお天気も良かったからね。

実家に行ってひたすら草むしりの集い。

部屋の掃除もと思っていたけれど、思いのほか庭仕事に時間を使ってしまってまた次の機会にということになりました。

わ~っと家の周りと庭部分の草むしりをした訳ですが、もうすでに蚊が(>_<)

蚊取り線香を3個使って長袖長ズボンで挑みました。

ひたすら暑かったけれど、日焼けもしたくないし、蚊にも刺されたくないですし。

最後は夏野菜とお花をちょっと植えてきたので、見た目も華やかになったかな(^O^)

ひまわりがちゃんと咲くといいのですが。

久しくこういった庭仕事をしていなかったので、筋肉痛は1日遅れでやってきました。

腰から腕にかけてが張っているような痛さ。

でも大したことなくて良かった。

1日やったら足がパンパンだったから、足腰の弱い母はもっと辛かったんじゃないかな・・・。

一緒にやると言いだしてたからやったけど、暑さとあの姿勢で頑張るって辛いものですね。

お年寄りはこういうのやり慣れているだろうから、そりゃ今でも元気な訳だわ~!

夏の大作戦

いろいろとしがらみが多くて嫌になりますね(+_+)

LINEもそうだし、ツイッターもそうだし、FBもそうだし。

あんまり気にしているとそれだけで疲れちゃうから、じっと我慢。

疲れない程度の付き合いにしたいものです~。

さてさて、もう18時だというのにこんなに明るい。

本当に日がのびましたね(^O^)

昼間のお買い物は日焼け止め必須だし、帰りは荷物が大量で汗だくだし。

あんまり夏が好きじゃないけれど、唯一のいいところは1日に2~3回お洗濯を回しても乾いちゃうところですかね!

カーテンとか洗うにはもってこいの時期でしょうか◎

とかいいつつ、なかなかめんどくさいから脱出できないんだけれどね(汗)

今度、実家の片づけのお手伝いにいくことになりました。

私の部屋があるんですが、今までは勉強机があって、ベッドにタンスに、普通の1人部屋ですよね。

今じゃ倉庫です。完全に物置き。

何が入っているんだかの段ボールとか。

漫画やらが積み重なっていてそれが何列もあるとか。

服の山もあるし。

一部私のものもあるらしく、とりあえず捨てにいこうかなって。

頑張りますー!

ミュゼ安城店で脱毛してみた

最近暑くなってきて薄着になりだしたんだけど、わきのムダ毛が凄く気になりました。
電車にはミュゼのキャンペーン広告がいくつも貼ってあったので、よく見ていたら、なんと100円でわき脱毛し放題じゃないですか!!!

そんなわけで、早速電車の中でミュゼのサイトを見てみました。
調べていくと私の家の近くにはミュゼ安城店があることが分かったので、なるべく早くミュゼに行ける日にちを選びました。

土日は予約がいっぱいだったので、なるべく空いている平日にして、ショッピングも満喫しようと考えてました。
結果、平日の今日、ミュゼ安城店に行って無料カウンセリングを受けて、次回脱毛を開始することになりました。

今って100円で脱毛できるなんて凄いですよね。
昔だったら勧誘も凄くて金額もわきだけでウン十万とか・・

時代の流れって早いですね。。
最近は歳取るの早くなってきたしな・・

さて、そんなわけで今日はミュゼ安城店でカウンセリングを受けて、帰りにデパートで夏にどんな服を着ようかいろいろと物色してきました。
ノースリなんかも良いなと思ったけど、まずは脱毛してキレイになってからだなと思い、今日は想像だけして買うのはやめました。

早く脱毛してキレイでツルツルなわきになりたいな。

LINEがめんどくさい

今日はお洗濯日和で朝から気分が良いな~(^O^)

最近LINEで友人とやり取りをすることがあります。

来月に友人グループと集まることになるので、それの連絡なんですが。

LINEって疲れますね。

既読機能って本当にめんどくさいし、自分が学生の時にあったら気がめいっていただろうなぁ。

メールの時はそうそう深夜のやり取りって無かったし、あっても深夜帯がOKな友人との連絡だったりもしたけれど。

LINEになってから朝から晩までひっきり無しの感じ。

もうね、0時過ぎての通知はスル―です。

未読スル―ってやつなのかしら。

夜行性なので起きてますよ。

でも、重要じゃない世間話程度なので参加してもな~ってのが本音。

グループでやり取りしているので、1人2人の会話も続けばみんなに通知がいく。

それが嫌で。

だから通知もオフにしちゃいました(>_<)

アイコンのところにバッチ通知にしたので、数だけ増えていきます。

これくらいがちょうど良い~。

人との連絡は最小限でいきたい。

会ってから話せば良いこともあるだろうに~。

GW最終日

今年のゴールデンウィークはお天気も良くて、ほど良い暑さで過ごしやすかったですね(^O^)

私は実家へ行ったり友人と会ったり、いつもの休みと変わらないけれど、のんびり過ごしました◎

やっぱりお家にいるのが落ち着くな~。

好きなときに好きな事ができるって幸せな事ですね。

旦那さんがこれから1ヶ月くらい勉強会をするそうなので、隣で同じく勉強しようかと思っています。

私が覚えても仕方がないんだけれどね(汗)

働きながら勉強するって大変だから、少しでもサポートできると良いなと。

それが終わったら、漫画喫茶にカラオケに、夫婦で遊び三昧しようかと計画中!

旅行とかじゃなくていいのです(笑)

近場の贅沢ってやつ。

思う存分ストレス発散しに行けるので、それまでの辛抱と思って今を頑張るところ。

それにしてもゴールデンウィーク中は電車が混んでいたな~。

ファミリー層も多いから賑やかというかうるさいというか(汗)

今日は昼間に作り置きをしたり、買い出しと料理もOKなので、これから旦那さんが帰ってくるまでは録画してあるドラマを見ようかなって(^O^)