月別: 2015年4月

ラブ引きこもり!

最近すっかり家にいるのが好きになりました。

前回の漫画喫茶はオアシスだったな~(^O^)

結構アクティブ派で、結婚前は家にいるのが好きじゃなかったんです。

もっと前の1人暮らしの時は、家にいてもすることが無いし、休日は1人でも出かけていました。

夜は友達のところに泊まったり、週休2日だったけど家には全然いなくて荒れ放題。

同棲して少し落ち着いたのかな。

そのまま結婚だったし、転勤があって遠方にきたせいもあるのか、今じゃすっかり引きこもり。

でも決して病んでたりって訳でもないし、つまらないと思ったこともないんです。

むしろ幸せ~(^◇^)

誰にも邪魔されずに1人の時間も楽しいし。

旦那さんと一緒の時間も好きだし。

だから誰かにお誘いをうけてもあんまり外出欲がなくって。

いや、友人なら行きますよ、出かければ楽しいことはわかっているから。

知り合いの付き合い程度のやつがマジでめんどくさい・・・。

今までアクティブに参加率が高かった方なので、今になって断るのもおかしいかな~と思って行くんですが、最近は内心億劫で仕方がないのです(+_+)

漫画喫茶

今日は風が強めですね~。

お洗濯が飛んでいっちゃわないか心配です(>_<)

先週に友人と会ったんですが、生憎の雨でした。

結局お花見もできず、冬のような寒さの日で外にいるのもしんどいってことでご飯食べたりまったりモードでした。

調べたら場所に寄ってまだ葉桜じゃなく見られそうだっただけに残念でした。

そういえば久々に漫画喫茶へ行きました。

友人と一緒に。

ある程度近況報告もしあったし、カラオケ案もあったんですがこのメンバーなら気楽に漫画喫茶でもOKという結論にたどり着き3人でGO!

久しぶりで読みたい漫画もたくさんあったし、とても充実した3時間。

あっという間すぎて時間が足りなかったので、また行きたいな~。

借りられちゃってて進撃の巨人の最新刊がなかったのです。

すっかり人対巨人ってよりも、人対人のストーリーなので途中から買っていないんですよね。

あとは東京グールの続きを読んだり、ストロボエッジでニヤニヤしたり◎

アオハライドやストロボエッジはそのうちDVDも見たくなりました(^O^)

やっぱり漫画喫茶っていいですね~!

冬の再登場

久しぶりの冬の寒さ到来ですね(>_<)

あまりの寒さに朝お布団から出るのがきつかった・・・。

この感覚、最近なかったので久々です。

4月にまたヒートテックを着ることになるとは思わなかったな~。

ネックウォーマーも洗ってしまっていたんですがまた引っ張り出してきました。

朝方は関東や都心でも雪が降ったそうですね。

ツイッターを見ると春の桜と冬の雪のコラボ写真が出てきていてとても不思議でキレイ。

おまけにずっと雨が降っているのですっかり外出する気がなくなってしまいました。

完全なる出不精です。コタツがお友達です。

天気予報をみたら、お天気の回復とまた暖かくなってくるのは週明けからになりそうですね。

明後日は友人と少し遅めのお花見に行こうと思っていたのに曇りと雨予報・・・。

降水確率も高めなので、恐らく雨になってしまうでしょう(涙)

私結構な雨女なんですよね(+_+)

せっかく久しぶりの友人との再会だし、春だしお花見でも~って流れだったのになぁ。