月別: 2015年3月

足パンパン

雨が降ってきて頭痛の種が1つ増えました(>_<)

今日はのんびりしようと思って、足休めにメディキュット履きました。

久々に履いたけれど、キツイ~!もうパンパンすぎてヤバいです。

太った?というか筋肉が落ちてしまったからなのか、単純に浮腫みがひどいのかはわからないけれど、痛くなるくらいのきつさです(涙)

冬場は冷え症対策にとあまりきつめの物は履かないようにしていたのです。

スカートを履く機会も少なくて、パンツスタイルだったこともあって多少の浮腫みは放置してしまっていたのも原因なのかな~。

おかげで冷え対策はかなり良くできたと思うけれど、足がムニムニです。

暖かくなってきて来週は20度を超える日があると聞いてそろそろシェイプアップの時期ですかね。

今年の夏前には友人の挙式参加もあるから、ほどほどに痩せていかないとマズイのです(汗)

メディキュットって1ヶ月くらいが仕様目安と聞きました。本当?

そのうち伸びてしまうんだろうけれど、効果が薄まるようですよ?

もう1年以上使っているから効果ダメなのかな~。

イマイチな春

この1週間、頭痛やら腹痛に悩まされてしまい体調のすぐれない日々でした(>_<)

おかげで鎮痛剤が手放せず、あっという間に1箱減ってしまいました。

効き目が落ちていないと良いのだけれど。

最近はすっかり暖かくなりましたね(^O^)

春の暖かい陽気は好きですが、体調を崩すのも決まって春なのでちょっとトラウマだったり。

過去に大きな病気をしたり手術をしたりが全部、春なんですよね。

あと変質者に会うのも春です(涙)

親もいっていたけれど、暖かくなると変な人が増えるから気をつけるのよ~ってその通りだと大人になって実感してたりします。

下着ドロにあったのも痴漢にあったのも春だったな~。

学生の時は進学だったり春休みで旅行だったり、ワクワクするシーズンでもあったけれど、大人になってからはイマイチな事が多くてお花見で友人と遊びに行くくらいしか春の楽しみってないかも。

近年は花粉症だから余計にですし。

そういえば今年は春一番が関東では時間切れなんですね。そんな事あるのか。

花粉マップの真っ赤な図をみるのはもう飽き飽きです(涙)

早く夏を吹っ飛ばしてまた冬が来ないかな~?

痛いの痛いのとんでいけ~

頭が痛くて痛み止めが欠かせません。

肩から首にかけてのコリもひどいし、歯も疼くしで辛い~!

ここ数日のお天気の悪さと、強風とで体調を崩してしまったのかしら(>_<)

父親からLINEがきたと思ったら風邪で寝込んだとのこと。

働くのが大好きで休んだ姿なんて全然みたこと無かったので、よほど辛かったのでしょう。

気温差がある日が続いたので体調管理も難しいですもんね。

今週末はまた天気が悪いみたいだけど、来週からはだいぶ気温があがるんですね!

そろそろコートがいらなくなるかな?

学生のときは、シャツにカーディガンにブレザーを着ていた時期でもあるのを思い出すから、そう考えるといらないのかも。

良くミニスカートに自転車で通ったな~と当時の私を褒めてみたり(笑)

風邪とは無縁だった10代でしたが、今じゃすっかりです(涙)

平熱も下がってしまっているし、不規則な生活を続けていたしっぺ返しかな。

肩まわりを温めたり揉みほぐしてもなかなか良くならないので、手から腕から届く範囲はマッサージしてみます。

誰かやってくれないかな・・・。

時間かけてマッサージしてもらってコリをほぐして欲しい(願)

洋服の買い取り

とっても良いお天気で気持ちが良いです(^O^)

週末が雨予報なので残念なんですが、大雪にならず冬が越せそうなので良かった~!

旦那さんのお洋服がたまってきていたので、ちょっと衣替えすると同時に売りにいってきました。

前回いったお店ではあんまり値段がつかなくて、ガッカリでした。

でも量もあったし持ちかえってまた別のお店を回るのはめんどくさいので、その時はそのまま出しちゃったんです。

今回は別のお店へ行きました!

旅行用のガラガラをひいて、段ボールにつめたものもひいていざ!

査定は今回のお店の方が高くつけてくれたのでラッキーです!来たかいがあった◎

ブランドが少々混ざっていたこともあったんですが、前回のお店でも同じブランドを出した時はそこまでお値段がつかなかったので、あの時は勿体なかったかなぁ。

アパレルで勤めていることもあって、シーズンでどんどん増えるんです。

以前は私も同業だったので、2倍で増えるので気を抜くとあっという間にクローゼットに収まらなくて汚部屋まっしぐら(笑)

こまめに整理整頓って大事ですね。

臨時収入にもなってちょっとハッピーだし(^O^)