月別: 2015年2月

友人と会う

今日は風が強いし冷たいしで、外出したら耳が痛いです(+_+)

そろそろ春一番が吹くのかしら?もう吹いたのかしら!?

昨日は久々に1日かけて友人と会ったのですが、毎回話が止まらなくて。

中学生の時からの友人なので、もう親友の域をこえて家族ってくらいに、なんでも打ち明けられる貴重な友人なのです。

今は住んでいるところが離れてしまったので、こうやってのんびり会うのはかなり貴重な時間なのでついつい盛り上がってしまいますね。

女子トークは止まらない!

お互いに結婚したので、旦那さんや家庭の愚痴とか、職場の話もそうだし、旦那さんの家族の話をしたりと、だいぶ大人になったのかな~なんて思えるトークが多かったです。

悩みはいつの時代になってもあるものだから、その変化が面白いですね!

この友人は今結婚式の準備をしている最中だから、その大変さを1年前に体験した私にとっては懐かしかったりもします。

でも聞かれても覚えていないことっていっぱいあるもんですね~。

あんなに大変だったのに、すっかり記憶が抜けてしまっているんです。

今年の夏の挙式なので、楽しみなイベントです~(^◇^)

今日の雑談

昨日は急遽の雪予想になったの思いきや、全然降らなくて。

すっかり天気予報に惑わされてしまって予定が狂いまくりでした。

低気圧の関係でかしら、頭痛もひどいし、今日は朝から貧血で立ちくらみがひどいしで。

今日は旦那さんがお休みなのですが、歯医者に行くそうで先ほど出かけて行きました。

なかなか自分から医者に行くのを嫌がる人なので、珍しいこともあるものだ!

体の不調を我慢しちゃうし、我慢できちゃうタイプみたいであんまり弱い面を見せてくれないんです。

あとあとになって「あの時は風邪だった~」とか「熱があった~」とか。

こっちは後日に言われても、心配のしどころが微妙だし、どうせだったらその時に言ってほしいんですけど(>_<)

そういえば前回の免許の話。

旦那さんも私も過去の免許は持ち帰れることを知らなかったのですが、親に話したところ知っていました。

さらには、今までの貰ってなかったの?勿体ない~とまで言われてしまって(涙)

教えてよ、1回目の更新の時はまだ実家にいたやん~!

免許の更新

そろそろ行かないと~と思いつつもあと2週間にせまったいた免許更新。

やっと行ってきました!

旦那さんが急遽お休みになったこともあって、引っ越してから初めての地での免許センターだったこともあり同行してくれました◎

もうちょっと下準備をしてから行きたかったけれど、もう仕方がない・・・。

できたら肌の調子がベストな時が良かったなぁ、とか。

美容院へ行ってから写真撮りたかったなぁ、とか。

しょうがないので全てがぶっつけ本番になりました。

免許証の写真ってなんであんなに映りが悪いんでしょう(>_<)

色々最後の手立ては打ったのですよ。

白っぽい洋服を着る、チークを濃いめにする、アゴを引いて少し上目づかい、ちょっと目力をいれる。

なんかどれも効果があったのか謎ってくらい、微妙な写真の仕上がりでした。

これを5年使うのか~と思うと(涙)

あと昔の免許って貰えるんですね!

私知らなくて、最初の方の免許はもう手元にはありません。

貰っておけばよかったと後悔しています。

今回は講習中に欲しい方は最後に申し出て下さいね~とアナウンスがあり、そこで初めて知りましたよ!

地域によって違うのかしら?

友人との集まり

前回のブログでなかなか集合が決まらない~って嘆いていた友人との集まりがようやく開催されました!

やっぱり大人同士で予定合わせるって難しくなってきているんだなぁと感じました。

結局1人は仕事の都合で欠席、もう1人は会議と残業で大幅に遅れてくる・・・って感じで、私をいれた3人でのんびり集まった感じでした。

20代前半のときは遅くても遠くても集まっていたし、その場のノリでオールしちゃったり、そのまま仕事へ向かったりと、かなり無理もきいたけれど、現在は皆で口をそろえてできないね~って(笑)

本当に体に負担がかかっちゃうんですよね。

そもそもオールできるかが謎です。その場で寝ちゃいそう。

今回は久々の集まりだったし、1人は子供が生まれたばっかりで近況報告も今までと違った感じで、大人になったなぁとしみじみしちゃう集まりでした。

個人的には誕生日を迎えてすぐだったこともあって、お祝いをして貰えたのも嬉しかった!

もう10年くらいの付き合いの友人なので、当時の苦楽を共にした仲間でもあるから、集まるだけで安心できるの良いリフレッシュでした◎