月別: 2015年1月

友達と予定を合わせるって

1月はバタバタしちゃったこともあって、友人との新年会を兼ねた集まりがまだできていない私です。

2月に3組分の集まりがあるんですが、これの日にちが決まらない決まらない(汗)

私は予定がなければ合わせられる状態なので、ほとんどフリー。

友人との集まりには夜でも行ってらっしゃいと言ってくれる旦那さんなので、ありがたいのです。

今回は子持ちの友人がいない集まりなので、皆の仕事の都合次第ってところもあるんですが、やっぱり出来たら平日が良い、とかこの駅周辺が良いとか。

我儘じゃないのはわかっているんですよ?

仕事の後に来てくれるなら職場から近いとか、自宅に近いとかが良いだろうし。

次の日の朝が早いとなれば、この日は避けたいとかっていう希望もあるし。

でも5人で集まるのに皆がそれをやっていたら、全然会う日が決まらないでしょ~。

とはいっても、ほぼいつでも良いよーって言ってある私が口を出せるようなこともなくって、LINEはただ眺めているだけっていう。

そろそろ決まるといいんだけれど。

美容院へ行きたい

寒いですね・・・。おはようございます!

昨日は都心でも雪がちらついたし、今日も天気は悪いしで朝から憂鬱な気分。

旦那さんは午後に髪を切りに行くそうで。いいな、羨ましい(+_+)

私はもう半年以上美容院へ行っていないんだけどな・・・

結婚式までガーッと伸ばして、お決まりのように挙式後に切りました。

30センチ近く切ったのでキレイなボブだったのが、すでにセミロングの重たい髪型になってしまっております(>_<)

本当は美容院へ行きたいところなんですが、肩につく長さで調節して切ってしまうと癖っ毛全開になってめんどくさいのでもうしばらく我慢したいところ。

でも来月には免許の更新もあるし、免許写真のこと考えたら行った方が後悔しないかなって悩んでいます。

引っ越してきてからの地域で美容院へ行っていないので、1から探すのがめんどくさいのもあるんですよね。

担当さん見つけるのって難しくないですか?

あんまりしゃべりかけてくるスタッフさんが苦手なので、雑誌読んでいるときは無視してくれるくらい空気読んでくれる人が理想です(笑)

現実感

もう年明けてから12日。

昨日と今日は成人式の話題が盛りだくさんですね!

駅でキレイな振袖姿の方を見るとこっちも嬉しくなります(^O^)

嬉しいニュースだけど、毎年ちょっと変わった成人の方々の写真が出回るのも個人的に楽しみだったりします(>_<)

ヤンキーというかチンドンヤ?のような派手な格好はどこから見つけてくるんだろう・・・。

あとは悲しいニュースのアルコール中毒や羽目をはずしちゃった記事は今年は無いといいな。

なんだかんだ毎年おさわがせパターンってありますもんね。

私は年末年始はのびのびと冬休みらしく過していたんですが、先週に親族が急に亡くなったこともあって今週はとても慌ただしくしておりました。

この間会ったときはとても元気だったからまだまだ実感が無いです。

でも式が執り行われて、これが現実なのかって思ったら涙が止まりませんでした。

人の命って儚いものですね。

寂しくもあり、苦しまずに息を引き取ったと聞いて安心した面もあり、複雑な気持ちです。

新年早々暗い話題になっちゃいましたね。

今年も健康に楽しく過したいものです。