月別: 2014年12月

ニュース記事

年末っていうニュース記事が多くなっていますが、紅白の記事ってこんなにも多かったでしょうか?

どうやら昨日からリハーサルが始まっているようですけど、そんなに裏話を今から出すものかと。

セカイノオワリのDJの方のインフル治ったんですね、良かったですね。

(Mステが26日だったので潜伏期間考えると本当に完治?って感じです)

嵐は客席フライングですか、そうですか。

(V6が曲紹介やら演出のニュースっているかな?当日の楽しみはどこへ?)

あとはサプライズゲスト?が数名いるっていうのも、もう誰かがわかるようになっていたり。

FNSのときは誰がどこに出演するかがランダムすぎて苦情もあったようですが、ここまで段取りがわかったりしているとなんか興味が薄れてきてしまって。

(とかいいつつ、紅白みちゃうんですけどね。(笑))

まあ悪いニュースが並ぶよりはずっと良いですし、それくらい紅白への注目があるってことなのしらね(^O^)

ちょっとのんびりしてしまったけど、明日で今年も終わりなのでちょっと活動しますかね。

風邪にお気をつけて良いお年をお過ごし下さいね!

クリスマス

クリスマス、いかがお過ごしですか?

友達のクリスマスの様子がSNSに続々とアップされていて、みんなの料理や飾り付けの頑張りっぷりに驚きと感心と、私にはできないやーっていう諦めとの気持ちでいっぱいです(笑)

毎年お仕事だった私にとって、クリスマスが休みだなんて言われても何していいかわからなくなります。

ましてはラッキーなことに旦那さんの休みが被ったこともあり、クリスマスイブデートができるという初体験をすることができました。

一緒にいるようになって6回目のクリスマス。

毎年仕事後に食事に行くくらいしかできなかったけれど、初めて1日過せる!となってやっぱりテンションがあがりますね(^O^)

ただ人ゴミ覚悟でのお出かけになる為、なかなか行き先が決まらず・・・。

結局まったり映画とショッピングへ行きましたよ!

都内でやっているイルミネーションのディズニーとやらも見たかったけれど先週の日曜はアナと雪の女王の写真撮影に1時間以上待ちと聞いて、イブに行くものじゃないかなって(汗)

おかげでのんびり過ごせました!

みなさんも良いクリスマスを☆

手が・・・手が・・・

昨日からの寒さのおかげで手が凍えております(>_<)

ついでに足もお尻も冷たいまんま。

最近は洗剤を使ったあとはガサガサになっちゃうし、クリームを塗るもなかなか保湿が追い付いていません。

まだパックリひび割れにはなっていないですが、この荒れっぷりじゃ時間の問題かしら。

昨日は天気が荒れていたんですが今日は晴れ!と思ったら先ほどからどんより曇り空になってきました。

風も強めだし、はたしてお洗濯が乾いてくれるのかしら。

昨日は寒すぎて全く動く気になれなかったけれど、お風呂で温まったら少しやる気が出たので、少し体を動かそうと思って、ユーチューブで動画を探しました。

やったのはラジオ体操(笑)

でもこれって真剣にやると体が温まるし、何気に辛いです。

音楽に合わせて動くって結構しんどくなっていくもんですね。

子供の頃は夏休みに早起きして集まってみんなで体操する時間がありませんでした?

あの時のダラダラっぷり(汗)そして大人は結構真面目にやっていたなーっていう思い出です。

冬の音

空気が乾燥してますね(>_<)

外で「火の用心ー」の声とカンカンッていう音が聞こえてきました。

これ久しぶりに聞いたな。

子供の頃は結構聞いた覚えがあるんですが、最近あんまり見なくなった気がします。

冬は乾燥から火事も多いと聞くので、冬ならではの音かなって。

最近は朝起きると、喉がイガイガするようになりました。

ここから風邪にならないようにしないとですね!

あとは秋くらいから、焼き芋屋さんの歌も聞こえてきます。

子供の時はおじさんを呼び止めて買いに行ったなぁ。

風の強い日は落ち葉がカサカサいっています。

ベランダにまで降ってくるのはちょっと迷惑だけど、紅葉見る間もなく枯れ葉になってしまった・・・。

引っ越してきてからの地域では灯油売りの人がいないのか、灯油のアナウンスは聞こえないです。

もう時期的には売っていると思うんだけど、これは地域によるのかしら?

私の地元では、赤いタンクを用意してアナウンスが聞こえたらすぐに注文していたんだけどな。

ここ1週間でモーターの回る音も増えましたね。

寒くなったからきっとエアコンの稼働も増えているんでしょうね。