月別: 2014年11月

紅白発表

先ほど紅白出場歌手の方の発表がありましたね(^O^)

いよいよ年末が近付いているんだなーって思いながらNHKを見ちゃいました。

特別、出場して欲しい人がいるって訳でもないんですが、年末の歌番組を眺めるのは好きなのでなんとなく気になってしまうんです。

今日はベストヒットアーティストスト?でしたっけ?もありますね♪

やっぱりかー、松たか子さんの歌声が聴きたかったけれど、May.Jさんが初出場ですね。

でも神田サヤカも出るので、アナ雪は今年ラストまで楽しめますね!

ジャニーズと48グループは年々出場枠が増えているような(笑)

カウントダウンコンサートやカウントダウンTVと立て続けの出場に皆さんなるんだろうなー。

今回の紅白発表は、今日の公式発表までに色々情報が飛び交っていて、紅白卒業とか演歌枠がどうとか、内定とか・・・。

あれって毎年何かしら情報が飛び交うけれど、今年は特に多かった気がするなぁ。

どこから漏れてくるんだろう?それともツイッターとかを通じてデマが本当っぽく出回りやすくなってしまったのもあるのかしら?

ネックウォーマー

今年は絶対に買うぞって決めていたので、この間ユニクロへ行ってきました(^O^)

毎年寒くなると、肩から背中が冷えてしまってそのまま頭痛と肩こりがひどくなるんです。

痛みどめが欠かせなくなってしまったりもして、これはいかんと思い今年はネックウォーマーを選びに行きました。

外出先ではストール巻いていれば首回りは暖かいんですが、主婦になって家にいる中で、ストール巻いて動き回るのは邪魔なので、これは専用のが必要だってことで。

ラッキーなことに土日限定で少し安くなっていました♪

フリース生地とニット生地があってすごく悩んだんですが、もしかしたら外出先でも使えるかなと思ってのニットタイプにしました。

色もグレーだからシンプルで使いやすい(^O^)

あとヒートテックなので、つけてみたらポカポカで、やっぱり首を温めるって大事なんだなって実感しました。

バイク乗る人ってこういうのを愛用しているんですね、きっと。

雑貨屋さんでもミニケープのタイプで可愛いネックウォーマーがあったので、今度はそっちも見てみようと思います♪

料理

私は料理は苦手なんですが、最近わりと作るようになりました(^O^)

この間初めて、常備菜をまとめて作ったんですね。

お弁当用にもおかず用にもできるようにって事で、安い食材をまとめ買いしてきて、一気に調理して小分け保存っていう流れです。

もっと早くにこの技に出会ってたらなって悔みつつも、これから頑張り時かな、と。

で、おかずが大量にできたのでお試しで小分けにして旦那さんと夕飯を食べました。

いつも3品に汁物なんですが、今回は小分けおかずがたくさんなので、7品はあったかな。

なんでもない日なのにパーティーみたいな(笑)

ちょうど旦那さんが仕事でお疲れモードで帰宅だったので、色とりどりの夕飯の様子をみてとても喜んでくれました。

奥さんはこんなに頑張ってくれてるから、俺も仕事まだまだ頑張れる!とか言ってくれちゃって。

ありがたい事なんですが、その奥さんは少しでも楽がしたくてたくさん作って保存しようと思っているのでちょっと複雑な気分になりました(笑)

でも喜んで食べてくれるとこっちも嬉しくなりますね♪

乾燥肌

9月後半くらいからかな、暑さの中にもお肌が乾燥するようになってきてしまって、現在カサカサ時期を迎えています。

女子高生の時は短いスカートから出ている足は、ピチピチで水を弾く若々しさがあったのに、アラサーともなると、少しでもケアを怠るとガサガサになってしまうんですね(>_<)

お風呂上がりには化粧水と乳液にクリームと、保湿セットはそろえているんですが、腕と足は夏場は放置してしまっていたせいか、中々改善されてきません。

20代後半からは体の変わり目だよと言われ続けてきたのがコレか?って実感し出している最中です。

ボディショップやラッシュのクリームを頂き物でストックがあるので、使っているんですが香りが良くって女子力アップ(したつもり)になって、テンションが上がりますね(^O^)

ドラックストアで買うのと比べたら、良いお値段じゃないですか?

弟が店員のお姉さんに相談して、ストレスを癒してくれる香り&保湿をチョイスしてプレゼントしてくれたんです♪

ありがたく使わせて頂こう(^O^)早くサラサラ肌になりたいものです・・・。